ペットの死後と供養

ペットの死後の世界と供養の方法のサイトマップはコチラです。

ペットの死後の世界はあるの?

ペットの死後の世界についてですが、様々な意見があると思います。
転生など別の生き物になり再び生きているなども聞いた事があります。

 

 

個人的には、ペットの死後の世界はあると思っています。
何かしらの確証がある訳ではありませんが今まで一緒に生活してきたペットが、
自分の事を忘れてしまっている事を考えるのが悲しいからです。

 

 

「虹の橋」という誰が作ったか判らない詞があったので読んだ事があるのですが、
内容としては、ペットは主人が無くなるのを天国に渡る橋の前で元気に待っているというお話でした。

 

 

虹の橋を読んだ時に私は思わず感極まってしまいペットと虹の橋で再開するまで恥ずかしくない人生を送る事を誓いました。

 

 

人それぞれ考え方が色々なので一概には言えませんが
ペットは死後の世界で幸せに暮らしていると思ってみませんか?